12月7日(月)に、2016年度4月1日入社予定者の内定式が執り行われ、やまがたワークプレイスの3期生となる合計15名の学生が参加されました。
■本部長から内定者へ
『山形の皆さんとこのセンターを活性化させていくということがミッションであり、それを成し遂げていくための新しい力が4月に入ることをとても嬉しく思います!残りの4ヵ月を社会人になってからではできない事をして、4月には元気に入社してきてくれるのを待っています。』と、メッセージが贈られました。
本部長から『皆さんはコールセンターに実際に電話をかけたことがありますか?』という突然の問いかけもありましたが、きちんと対応ができていました。
その後の内定証書授与では、本部長より一人ひとりに内定証書が手渡されました。内定者の半数以上は高校生でしたが、みなさん緊張しながらも希望に満ちた表情で『よろしくお願いします!』と挨拶し内定書を受け取っていました。
内定式の後は、センター内にあるカフェテリア “SUN WOOD CAFÉ”で懇親会が行われました。
同じ学校の先輩社員も同席し、内定者のみなさんも少し緊張がほぐれた様子。中には、内定者の自己紹介を控え『今は、緊張で食べられないので、(発表後)落ち着いたら食べようと思います。』という内定者もいました。
いよいよ内定者一人ひとりの自己紹介が始まりました♪趣味や好きな食べ物、学生生活で打ち込んできたこと、入社に向けての意気込みなど・・・みなさん緊張しつつも堂々と発表していました。
先輩社員からも内定者の皆さんに向けてご挨拶。来年の4月から社会人となることへの心配や、環境が変わることへの不安を抱いていることであろう 内定者のみなさんにとって、先輩社員からの言葉はとても心強いメッセージとして伝わったのではないかと思います。
学生生活も数ヵ月を残すのみ。今できる様々な事にチャレンジしてくださいね!これから、やまがたワークプレイスのメンバーとして一緒に働ける事を楽しみにしています!