10月3日(月)に、2017年度4月1日入社予定者の内定式が執り行われました。
2017年度入社の内定者は、総合職14名、ITスペシャリスト職9名、山形EXP職4名、合計27名です。この日、27名のフレッシュな学生が内定式、オリエンテーション、懇親会に参加しました。
内定式
中澤社長から、3つのメッセージが内定者に贈られました。
- 社会に出ると、色々なことがあります。自信をもてるものを探して、磨いて、身に付けてほしい
(社会に出ると、色々なことがあります。自信のあるものが一つでもあると、また自信がつき、心の支えとなります。) - face-to-face
(「伝える」は「話す」「聞く」そして「face-to-face」が必要) - エボルバやau、KDDIが好きだという気持ちを持ってほしい
(仲間となって、エボルバを一緒に盛り上げてほしい)
背筋をピンと伸ばし、中澤社長のメッセージを聞く内定者の皆さん。気持ちがグッと引き締まったように見えました。
中澤社長より一人ひとりに内定証書が手渡されました。証書を受け取る内定者の表情は、希望に満ち輝いているよう!
オリエンテーション
内定式後のオリエンテーションは、グループでディスカッションを実施。
内定式とは違った初対面同志の緊張感も最初だけ。和やかなムードの中、皆さん真剣にワークに取り組んでました!
懇親会
オリエンテーションの後は、京王プラザホテルで内定者を歓迎する懇親会が開かれました。会場が和やかな雰囲気になった頃、昨年と同じ『型にハマらない個性が光る自己紹介を!』というテーマで、一人ひとりが自己紹介を行いました。
- (小柄で可愛らしい見た目とは裏腹)「マニュアルの50ccのバイクで走り回るのが趣味です」
- 「楽器を弾けるようになりたいと思い、サックスを始めるための貯金をしています!」結婚式で演奏してみたいです!
- 「写真撮影が好きでPhotoshopなどを使った画像加工が得意です!写真でのしみやしわ消しは任せてください!」
これからの入社までの約半年間は、今しかできない事にチャレンジしたり、将来に向けての自分磨きの日々として過ごすことができますが、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。2017年4月、元気な皆さんをKDDIエボルバのメンバーとして迎え、一緒に働ける事を楽しみにしています!