詐欺を予防したことに対し埼玉県警察から「感謝状」が贈呈されました。
「感謝状」授与
"還付金があるのでスーパーまでタクシーでくるように”の電話を受けた住民が出かけようとしていたところ、当コールセンターの注意喚起の電話が入り被害にあわなかったことに対し、埼玉県警察から電話をかけたコミュニケータへ「感謝状」が贈られました。
オペレーターのコメント
「今回、感謝状を頂けたことは大変嬉しく思います。図らずも、被害に遭いそうな住民の方に私が電話いたしましたが、常日頃、スタッフ全員が住民の方々に対して、心から被害防止の注意喚起を行っている結果だと思います。県警、住民の方々に少しでもお役に立てて本当によかったと思います。」
SV(スーパーバイザー)のコメント
今回「感謝状」を頂いたコニュニケータは、日頃から電話口の住民の方々の状況などに気を配りながら、本業務に従事してくれています。業務(予防)の意識が高いコミュニケータの一人である彼女が、感謝状を授与したことは私たちにとっても大変喜ばしいことです。今回の感謝状を励みに、スタッフ全員でこれからも精進して参りたいと思います。
当社全社朝礼で、名代の中澤社長と代理で賞状を受け取るSV(スーパーバイザー)
数年前、我が家に特殊詐欺めいた電話がきました。日頃から注意してと家族に訴えていた私。ある日、家族から「相手とお話してしまった」の聞き、直ぐに警察の生活安全課に相談しました。(あの時はご助言をありがとうございました)その一件以来、我が家の注意喚起レベルを上げたことは言うまでもありません。
心のどこかで「うちは大丈夫」と思っていても、実際に身に起こると慌てます。注意喚起の電話が、家族みんなで「その時、どのように対処するか」を話し合うきっかけになればと思いました。