名古屋にもう一つ、ホワイトを基調とした空間に、明るい木目とPOPなカラーで統一された空間スウェーデン語で「FIKA(フィーカ)」がOPEN!仲間とお茶を飲みながら会話を楽しむ新休憩室を紹介します。
旧休憩室
整然とテーブルとチェアが設置され、白を基調とした清潔感のある旧休憩室。でも色味が乏しく、寒々しい印象もありました。
3月中旬にリニューアル!
お気に入りのチェアで休憩できます。ゴミの分別がしやすく魅せ方もオシャレになりました。床はビニルタイルにして、汚れても簡単にメンテナンスができます!
長い冬を過ごす北欧の人達は、より快適に過ごすために、ソファやチェアを重要視しています。座ってみたいイスは体調によって変わります。「今日はどれにしようかな?」と、イスを選ぶことから気分転換にもなり、少しずつ愛着も沸くようになることでしょう。
ソファや小上がりで寛ぐのもよし、マッサージチェアで至福の時を過ごすのもよし♪緑のパーティション、壁紙、観葉植物によるストレスや身体的疲労を、緩和しています。
Ska vi fika?(スカ ヴィ フィーカ?)」Ska vi ~?は英語で言う「Let’s ~!」に近いニュアンスだそうです。意味は「コーヒー、飲む?」と、相手をお誘いしている表現で、スウェーデンでは、一日に何度もコーヒーを飲む習慣があり、それを「FIKA(フィーカ)」と呼びます。仕事仲間と一緒に、コーヒーやお茶を飲みながら、気持ちのON・OFFを上手に切り替える場。仲間同士のコミュニケーションを深めていく新休憩室「FIKA(フィーカ)」で一緒にお茶しませんか?