株式会社KDDIエボルバ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中澤 雅己、KDDI株式会社100%出資、以下「KDDIエボルバ」)は、埼玉版ウーマノミクスプロジェクト推進における平成28年度第5回「多様な働き方実践企業」プラチナ+(プラス)に認定されました。
本認定は、埼玉県の「多様な働き方実践企業認定制度」による、仕事と子育て等の両立を支援するために多様な働き方を実践し、女性がいきいき働き続けられる環境づくりを行っている企業に認定されるものです。
KDDIエボルバは、認定基準である(1)女性が多様な働き方を選べる企業、(2)法定義務を上回る短時間勤務制度が職場に定着している企業、(3)出産した女性が現に働き続けている企業、(4)女性管理職が活躍している企業、(5)男性社員の子育て支援等を積極的に行っている企業、(6)取り組み姿勢を明確にしている企業の6項目すべてを満たし、「男性の働き方の見直し」に取り組む企業としても評価され、最高の「プラチナ+(プラス)」に認定されました。
これまでもKDDIエボルバは、託児所付オフィス「ニア宅オフィス」(埼玉県上福岡市)など社員の働きやすい環境づくりに取り組んでいます。女性活躍推進においても、2016年4月より育児短時間勤務制度を拡充し、これまで「就学前まで」を対象としていたものを、「小学校3年生満了時まで」に引き上げる「育児と仕事の両立」支援をしてまいりました。
今後も、すべての社員が働きがいをもち、成長を実感しながら生き生きと働ける会社づくりに取り組んでまいります。
◎ダイバーシティおよび女性活躍推進に関する取り込みについてはコチラのページをご参照ください。