電波・情報通信関連の新聞「電波タイムズ」の「ペーパーレス化」特集に、カスタマーサポート領域で業務自動化事例を多数もつソリューション提供企業としてKDDIエボルバが紹介されました。
DX推進が課題にあがる中、コロナ禍の影響で拡大した企業のリモートワークは、これまで人の手による確認やシステム作業が残っていた大量帳票や請求書などの自動化を一気に進め、紙を使わない「ペーパーレス化」が急速に広がりました。さらに、2021年9月のデジタル庁創設により、「誰一人取り残さないデジタル社会の実現」の政策のもと、行政のデジタル化が進むことで企業と行政間で残っていた「紙」を使わない流れになることが期待されています。
紙面では、ペーパーレス化の肝になる考え方、方法論などについて実際の自動化の成功事例を交えながら当社社員がインタビューに答えています。ぜひご一読くださいませ。
■KDDIエボルバの業務自動化・効率化について
KDDIエボルバでは、アセスメント・コンサルティングサービスで業種業界を問わずあらゆる企業様のコンタクトセンターの課題・問題点の抽出から改善施策の提案・実行まで幅広くお手伝いしています。また、「RPAサービス」「AI-OCR」「AIチャットボット」等の業務自動化ソリューションを通じて、企業の業務効率化とコスト最適化を実現する自動化領域の検討・業務設計、システム構築、研修も承っております。お気軽にご相談ください。
- 2021年12月15日 第7341号 電波タイムズ 4面
- 掲載紙面は「株式会社電波タイムス社」の許可を取得し転載しています。
- 掲載紙面の無断転載、複写、その他営業目的の利用は禁止されています。
- 本リリース本文中の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。