アルティウスリンクでは、東京電力エナジーパートナー株式会社様のカスタマーセンター業務を長年にわたって受託しています。このたび東京電力ホールディングス株式会社様が主催する2024年度資材調達方針説明会での「2023年取引先表彰」において、当社の生産性・品質向上の取り組みが評価され、優秀賞を受賞しました。
■ 生産性を向上させ安定した応対品質でサービスを提供
東京電力ホールディングス様の取引先表彰は、期間中(2023年1月~12月)に、協働カイゼン活動(※)への取り組みやVE(バリューエンジニアリング)提案の中から、特に優れた案件・提案について、その取引先が表彰されるという、当社にとっても非常に励みになる表彰です。東京電力エナジーパートナー様のカスタマーセンター運営において、生産性向上の取り組みや高品質なサービス提供など通期にわたって同社の事業に貢献したことを評価いただき、今回の受賞となりました。
- 東京電力グループおよび取引先が協働で安全・品質・生産性を向上させる活動のこと
< 東京電力ホールディングス様より表彰を受けました >
東京電力エナジーパートナー様のカスタマーセンターには、電力・ガスの供給契約をしているお客様からの各種手続きや料金の問合せなど、さまざまな用件でお電話が入ります。オペレーター個々のスキルに応じた個別トレーニングや幅広い問合せに対応できるようスキルアップ研修を実施するほか、管理者の業務知識の向上、管理者対応フローの見直しなど、さまざまな取り組みを積み重ねることで生産性と応対品質を向上させせることができました。安定したサービス提供ができるよう、お客様企業の課題に合わせて積極的な提案を行っています。
今回の受賞を受け、現場を担当するマネージャーは、「今後、お客様満足度の向上など応対品質についてもさらに強化を図り、品質と生産性の両面で貢献したい」とさらなる意欲を語りました。
アルティウスリンクは今後も、人による高付加価値なサービスと最新のデジタル技術を掛け合わせた「デジタルBPO」で常に新しい時代のCXをデザインすることで、お客様により良いコミュニケーション体験を提供し、お客様企業の事業成長の実現を目指していきます。